Blog

2021.07.24

マウスピース矯正について

※姫路スマイル公式マウスピース矯正ページはこちら

こんにちは
姫路スマイルデンタルオフィスの院長松島です。

今日は私たちのクリニックと関係の深い治療について少し説明させてください。

世の中にはいろんな歯医者があって、色んな強みを持って診療していますが、
私たちのクリニックでは、来られる患者さんの8割程度の患者様が
マウスピース矯正について知りたいという願望をお持ちです。

ですので、今日は当院のマウスピース矯正についてお話ししようと思います。

当院の矯正はマウスピースで行っております

マウスピース矯正というと最近結構話題なので、
ご存知の方も増えてきています。

今までだと歯の前面にワイヤーを張って、その金属の弾力を使って歯列の矯正をしていたんですが、
それとはまた違った方法で、薄いアライナーと言われるマウスピースを何枚も交換していくことによって
歯をきれいに並べていくマウスピース矯正(アライナー矯正)というものがあり、
今ではそういった方法で矯正される患者さんが増えてきています。

マウスピース矯正の中にも結構たくさん種類があって
有名なものだとキレイラインとかアソアライナーとか
そういったものがありますが、当院で扱っているのはInvisalign(インビザライン)です。

有名なYoutuberが実際にInvisalignで治療していたり、結構話題にもなったものなので、比較的知名度も高く、ご存知の方もいると思いますが、このマウスピース矯正を当院では扱っています。

インビザラインの特徴

ひとくくりにマウスピース矯正といっても
できることや、価格に関しては結構変わってくるんですが、
インビザラインの特徴はとにかく

・矯正の精度が高い
・適応範囲が広い
・矯正のシュミレーションが当日にできる
・アライナーの強度が強い

という形で、マウスピース矯正で治療するならこれ一択と言えるほど
すごい技術の詰まった治療方法です。

治療には当然メリット・デメリットが付いてくるものですが、
このインビザラインに関しては価格が他のアライナーと比較して高価である以外には
あまり欠点が見当たらず、

『しっかりとしたマウスピース矯正するならInvisalign一択』

そう言い切っても良いくらいの治療法だと考えています。

ワイヤー矯正?マウスピース矯正?

『しっかりと矯正するならワイヤー矯正』
『マウスピース矯正はあまりきれいにならない』
そう思っている方も多いですが、実はマウスピース矯正、特にInvisalignが今すごい進歩しているということを知っていただきたいと思い、この記事を書きました。

詳細についてはまた後日記事にさせていただきますので、楽しみにしていてください。

ただ今もしも興味を持っていただいた方には、こういった情報より何より実際にご自身のお口の中の3Dのシュミレーションを見ていただくのが、理解する上で早いので、ぜひ気軽にお越しいただきたいなと思います。

1時間程度の時間で費用もそんなに掛からずご自身の治療終了後の姿を見ていただけます。

矯正のBefore Afterが即日確認いただけます

日本人には口元が気になって歯を出して笑えないという人がけっこう多くいらっしゃいますが
そんな方の悩みがInvisalignであれば、比較的早く解消させることができます。

今、マスクしているうちに矯正を終わらせたい という需要がすごくあります。

そんな悩みを解消するのに当院の治療が少しでも役立てば嬉しいです。

ネット予約も電話予約も受け付けておりますので、ぜひ気軽にご相談ください。

では健やかにお過ごしください。
姫路スマイルデンタルオフィスの松島でした!

カテゴリ
インビザライン

姫路スマイルデンタルオフィス HIMEJI SMILE DENTAL OFFICE

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F

〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F
Tel:079-283-1116

  日・祝
10:00 - 13:00 × ×
15:00 - 19:00 × ×

▲日・祝のみ14:00~18:00になります。