Blog

2021.08.05

男性の患者様も歓迎しています♪

おはようございます。
姫路スマイルデンタルオフィスの院長松島です。

今日は男性の患者様の来院についてお話ししようと思います

男性の患者さんも大歓迎です

当院ではマウスピース矯正とホワイトニング、見た目にこだわった被せものを中心として治療を行っております。また、内装をエステのような雰囲気に作っているのもあって現在患者様の大半が女性です。

やはりマウスピース矯正やホワイトニングといったものに興味を持たれる方の多くが女性だからだと思いますが、ホームページの作りだったり、内装の感じから若干男性には入ってきにくい雰囲気もあったりするのかなとも思います。

何となく昔、美容室に男性が行きにくかった時代があるように、そんなイメージが当院にもあったりするのかなとも思います。

ただ、そんな思いをされるかなとは予想できるんですが、そんな遠慮していただく必要はなく、男性の方に来ていただきたいなと思っております!

というのも僕自身も男ですし、内装自体もシックに作っているので、男性にも違和感なくリラックスして治療を受けていただける環境にはなっていると思います。

今までにもマウスピース矯正をしようと思ってこられた方もいらっしゃいますし、ホワイトニングのみ行うために来ていただいた方もいます。当院は個室での治療となっているので、他の患者様とすれ違うこともほとんどありませんし、何か気まずい思いをすることも特にないと思います。それよりは開放的な診療室でゆっくり診療していただけるメリットの方が大きいかなと思います。

これからは男性もきれいな歯列や白い歯が必要な時代になると思います

そして何より、結構前からメンズエステだったり、男性の脱毛が流行ってきていて、当然のこととして認識され始めていると思いますので、これからのSNS時代において、きれいな歯列や白い歯というのが女性はもとより、男性にとっても大きな武器になると思います。

日本人は海外の方に比べて、顎も小さく歯列の乱れが起こりやすいわりに、保険治療の影響もあってか矯正の文化も根付いていないので、歯並びに関して寛容なんです。でも海外では歯が悪い状態で社会的に地位が高くなることは難しいというくらい、歯並びや歯の状態が重要視されていますし、多くの方が若い時期に矯正をして、きれいな歯列でその後の歯の問題を生じないように意識されている人が多いです。

見た目の問題、清掃性の問題、機能の問題、そのあたりを解消するには矯正治療はすごく重要になりますので、矯正はぜいたく品として考えていただくよりも、健康や美容への投資として考えていただいた方が良いと思っています。矯正費用は決して安いものではありませんが、将来の見た目や健康への有効性を考えると、十分以上に元が取れると思いますし、思ったよりもだいぶ短期間で歯列の問題は解消できます。

さらに現在であれば当院は開院直後のキャンペーン価格(※2021年9月末まで)で矯正治療を行っていただけますので、ぜひ歯についての悩みがある方は男性・女性かかかわらず気軽にお問い合わせください。

矯正の前後でどのような口元になるかというのについては、下の写真のように3Dスキャンを使用して説明込みで1時間程度でシュミレーションできます。ぜひご自身の歯が矯正前後でどう変わるかチェックしてみて下さい。

矯正治療 Before After シュミレーション
矯正治療 Before After シュミレーション

ネット予約はこちらからお待ちしております!
気軽にご連絡下さい♪

皆様の口元に関するお悩みが少しでも解消できたら嬉しいです。
では今日はこれで終わります。
健やかにお過ごしください。
姫路スマイルデンタルオフィスの院長松島です。

姫路スマイルデンタルオフィス HIMEJI SMILE DENTAL OFFICE

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F

〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F
Tel:079-283-1116

  日・祝
10:00 - 13:00 × ×
15:00 - 19:00 × ×

▲日・祝のみ14:00~18:00になります。