Blog

2022.03.19

【治療例】部分矯正 Invisalign GO

「前歯の乱れが気になって大きく笑うのが苦手」

「歯が重なっていて歯磨きする時に上手くブラシが当たらない」

こういったお悩みをお持ちではないでしょうか?

そういった方はもしかしたら全歯部の歯列矯正の適応かもしれません。

早ければ3~4ヶ月で歯列の悩みが解決することもあるので、ぜひチェックしてみて下さい^^


部分矯正で前歯の乱れを整える

今回は患者さんの実例を交えながら前歯部の矯正 インビザラインGOについて解説していきます。

部分矯正というとあまり大きな変化ないのではないかと思われている人が多い印象ですが、実際にはできることも多く、口元の印象は大きく変わります。それをみて頂けたらと思います。

Case1.歯のガタツキの改善を希望された50代女性

奥歯の関係性が問題なかったのに加え、口元の前後的な変化の必要性がなかったため部分矯正にて治療しました。

治療後の状態

上顎の歪んでいた歯列も綺麗になり、下の歯の比較的強い重なりも綺麗に改善しました。
部分矯正でもこれだけ治るんだというので比較的希望の持てる症例になるのではないでしょうか?

笑った時に口元から見える歯の印象が、笑顔の印象をだいぶ変えてくれますね^^

・患者情報
50代女性
主訴:前歯の乱れを解消したい
処置名:Invisalign GO
治療期間:アライナー16枚+追加アライナー7枚(約21週間→5ヶ月間)
治療費用:矯正基本料 ¥385,000 + 調整料(¥5,500×5回=¥27,500) 合計 ¥412,500

Case.2 八重歯が気になる20代女性

初診時の状態

奥歯の噛み合わせに異常を認めるものの、前歯部の乱れの改善でのをご希望されたため、部分矯正にて治療することに決定しました。

上の歯の犬歯の向きが非常に特徴的で、両方の側切歯も少し引っ込んでいるため前歯の2本が強調された印象になります。

治療後の状態

犬歯のねじれも改善し、引っ込んでいた側切歯も整ったため歯列の印象が大きく変わりました。

良い意味で特徴のない、悪目立ちしない端正な歯列になったのではないかなと思います。

・患者情報
20代女性
主訴:前歯の乱れを解消したい
処置名:Invisalign GO
治療期間:アライナー20枚(約20週間→5ヶ月間)
治療費用:矯正基本料¥385,000 + 調整料(¥5,500×5回=¥27,500) 合計 ¥412,500

Case3.前歯の凹みが気になる20代女性

治療前の状態

上の歯列の右の側切歯が少し後ろに引っ込んでいます。
下の歯も同様の歯が引っ込んでいて、その後ろの糸切り歯が前方に出っぱってきています。

その結果部分的に反対咬合と言う「上の歯よりも下の歯が前に出ている」という状況になっているので、それを部分矯正により改善していこうと思います。

治療後の状態

治療を終えた後がこちらですが、上下ともに引っ込んでいた歯、出っぱっていた歯が綺麗に一直線に並び整いました。

すごく自然で綺麗な状態かなと思います^^

わずかな差でも笑顔に与える印象は比較的大きく、この患者様も喜んでくださり、より一層笑顔が素敵になられた様に思いました♪

・患者情報
20代女性
主訴:前歯の凸凹を解消したい
処置名:Invisalign GO
治療期間:アライナー16枚(約16週間→4ヶ月間)
治療費用:矯正基本料¥385,000+調整料(¥5,500×4回=¥22,000) 合計 ¥407,000

Case4:前歯の乱れを整えて印象を変える

カテゴリ
治療例

姫路スマイルデンタルオフィス HIMEJI SMILE DENTAL OFFICE

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F

〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F
Tel:079-283-1116

  日・祝
10:00 - 13:00 × ×
15:00 - 19:00 × ×

▲日・祝のみ14:00~18:00になります。