Blog

2023.04.08

マスクを外して自信を持って笑えますか?

こんにちは
姫路スマイルデンタルオフィスの松島です

最近当クリニックへの矯正相談希望の患者様が増えてきました。

新年度だからなど いろんな要素があるとは思いますが、おそらくマスクを外せる時期が近ついていることがあるようです。

今まではマスクをして居る間に歯をきれいにしておきたいというモチベーションで来られる患者様も多かったですが、これからはマスクを外す時期がいよいよ近づいてきた今、滑り込みで口元を良くしておきたいという方も多いようです。

口元にコンプレックスがあるから、マスクで隠せなくなる前に解消しておきたいと言われる人が多い印象です。

ちなみに皆様はいかがでしょうか?

ご自身の口元に自信を持って笑えますでしょうか?

写真に写る自分の口元を見る度に暗い気分にはなりませんか?

今まで約3年以上マスクをして口元を隠すのが当たり前になり、外すのに抵抗感のある方が多いという風にお話を聞きます。

マスクを外しても自信を持って笑えるようなキレイな口元を目指してみませんか?

当院で矯正をされる患者様の7割以上の方は、笑う際に口元を隠したり、笑うのが苦手でいつも気をつけて笑うようにしているというふうに言われます。

たった1本の歯が飛び出しているだけで、その1本の歯に意識がいってしまうことも多いと思います。

逆に1本だけが凹んでいるとそこだけ影になってしまい、写真で見た時に歯がないように見えるということを言われる方も多いです。

『たった1本だからまあいいか』と諦める方も多いですが、実はその1本が変わるだけで口元は劇的に変わります。

この他にも非常に多くの患者様が半年程度の矯正期間で素敵な笑顔を手に入れられました。

矯正医がこのようなことを言うと、商売目的のような感じがされて嫌かもしれませんが、実際このような患者様の変化を目の当たりにしていると非常に嬉しい気持ちになります。

笑顔の素敵さで人生はまるっきり変わると思っていますので、そのお手伝いができることは非常に嬉しいことです^^

もしも口元に関するお悩みをお持ちの方はぜひ気軽にご相談ください。

他の患者様の情報もこちらの記事から見ていただけます▽

無料相談もやっておりますので、一度どのような変化が起こるのか、そしてどれくらいの期間や費用がかかるのかと言うのを知るだけでも価値があると思います。

ぜひ気軽にお問い合わせください^^

では健やかにお過ごしください。

姫路スマイルデンタルオフィスの松島でした。

カテゴリ
インビザライン

姫路スマイルデンタルオフィス HIMEJI SMILE DENTAL OFFICE

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F

〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F
Tel:079-283-1116

  日・祝
10:00 - 13:00 × ×
15:00 - 19:00 × ×

▲日・祝のみ14:00~18:00になります。