Blog

2021.11.04

初めて当院を受診される方に

初めまして、姫路スマイルデンタルオフィス院長松島と申します。

本日は初めて当院にこられる方向けに必要な情報をまとめた記事を書こうと思います。

初めて当院を受診される方に

【目次】

  1. アクセスについて
  2. 当院の治療の流れについて
  3. 治療内容に含まれるものについて
  4. 料金 支払方法について

1.当院へのアクセスについて

当院は姫路駅前の最も大きな商店街「みゆき通り」に面しており、姫路駅からは徒歩2~3分です。

御幸苑ビル4階に当院があります

ジャンカラの入っているビルの4Fに当院はございます。ただし、入り口が違いますので、来ていただく際には金券ショップ横のビルの角にあるエレベーターをご利用くださいますようお願いいたします。

お車でのアクセス

また車でお越しの方には提携駐車場を用意いたしております。
お車でお越しの方はこちらから詳細な駐車場の情報をご確認ください。

2.治療の流れについて

当院は虫歯治療~かぶせ物、抜歯、矯正、インプラントまでほとんどの治療を行っていただけます。

今回は患者様の多い矯正治療に関しての流れについて記載いたします。

矯正治療の流れについては以下のように進んでまいります。

場合によってそれぞれ違った内容が含まれる場合がありますが、概要を載せさせていただきます。

ご自身がどちらの適応になるかは検査の結果で決まります。

当院での部分矯正の治療例はこちら

当院での全体矯正の治療経過はこちら

3.治療内容に含まれるもの

上記の料金で抜歯や追加装置の費用を除いてほとんど全てが含まれた費用にはなっております。

・矯正診査診断料

・矯正治療装置料 ( GO 2年間 / インビザライン 5年間 )

・追加アライナー ( GO1回 / インビザライン 複数回)

保定装置 (リテーナー) 治療終了時に1つ付属

よく質問を受けますが、保定装置は別料金ではなく、料金に含まれています。

補償について詳細はこちらをご確認ください。

4.料金 支払い方法について

先ほどの表の通り抜歯料金、調整料を除いた金額になっておりますが、基本的に上記の金額が税込の金額です。

よほど特殊なケースを除いて、矯正に関してさらに大きな費用が必要ということはありません。

【支払い方法】

大きなお金が必要になる矯正治療なので、お支払方法は比較的柔軟に用意しております。

・現金払い

・クレジットカード払い

・PayPay 等の各種支払い

・院内分割(インビザラインのみ対象) …1年半の間に4回まで分割可能

・医療ローン支払い

この情報がお役に立てば幸いです。

ご興味いただけましたらぜひお電話もしくはネット予約にて矯正の相談にお越し頂けましたら幸いです。

カテゴリ
ブログ

姫路スマイルデンタルオフィス HIMEJI SMILE DENTAL OFFICE

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F

〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F
Tel:079-283-1116

  日・祝
10:00 - 13:00 × ×
15:00 - 19:00 × ×

▲日・祝のみ14:00~18:00になります。