Blog

2021.10.08

【重要】当院で矯正治療を開始される患者様へ

当院にて矯正を開始して頂き
ありがとうございます。

これから数ヶ月〜数年をかけて
歯列をきれいに整えていきます。

特にマウスピース矯正は患者さんご自身の協力度によって治療進行が左右されやすい治療になるので、色んなことを頑張っていただきながら治療していく必要があります。

今回の記事ではそういった矯正治療で気をつけるべき内容を網羅してお伝えできるように、
『矯正を開始した患者さん向けの情報』をまとめました。

この記事の目的

  • 診察時に口頭で聞いた内容を
    思い出すためのメモとして
  • マウスピースの注意点や管理方法をお伝えすること
  • 問題が起きた時の対処方法をお伝えすること

ぜひ『治療の開始前』『問題が生じた時』などにみて頂けたらと思います。

まずマウスピース矯正が始まる前に見ていただきたい内容

下の記事は矯正治療開始時に
必ず必要な内容をまとめた記事になっております。

マウスピースが届く前に見ていただき、予めイメージをもっていただけたら幸いです。

当院でのマウスピースのトラブル時の対応方法と保障内容について

治療が全く問題なく進んだ場合には不要な情報ですが、間違いなく治療中1度2度は問題が生じます

その時の対応方法についてお話しています。

1度軽く目を通しておいていただけましたらスムーズかと思います。

基本的にはこの2つを見ておいていただけたら大きな部分はカバーできるかと思いますが、より細かい内容を今後もこのブログ記事にてお伝えしていきますので、お時間ある時に参考にしてみて下さい。

矯正期間中によくあるご質問

矯正期間中に悩まれる方が多い内容を
記事にまとめました^^

トラブル時の対応

矯正期間をもっと快適にするために

少しでも皆さんが分かりやすいように、今後もコンテンツを充実させていこうと思います。

長い矯正治療ですが、なるべく不自由なく快適に皆様の美しい口元を作るサポートをさせていただけたらと思いますので、これからも姫路スマイルデンタルオフィスをよろしくお願いいたします!

マウスピース矯正(インビザライン)オフィシャルコンテンツはこちら

インビザライン | ブログ
カテゴリ
インビザライン

姫路スマイルデンタルオフィス HIMEJI SMILE DENTAL OFFICE

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F

〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町247 御幸苑ビル4F
Tel:079-283-1116

  日・祝
10:00 - 13:00 × ×
15:00 - 19:00 × ×

▲日・祝のみ14:00~18:00になります。